ここが知りたい初心者の方向けダイビングライセンス取得

ホーム < ここが知りたい初心者の方向けダイビングライセンス取得

結局おいくら?スキューバダイビングライセンス取得の料金について

4.15.3

初めての方からよく、スキューバダイビングライセンス取得の料金についてご質問があります。「結局、総額でいくらになるんですか?」「あとからかかる料金はありますか?」などなど…当店では、お客様に最適なプランをご提案しておりますのでご安心ください。

かかる料金は、講習料と教材費、申請料金だけ

基本的にかかる料金は、講習料と教材費、申請料金だけです(詳しくは料金表に明記いたしておりますのでご確認ください。ちなみにオープンウォーターの場合は、事務手数料、申請料金合わせて10,000円でございます。)。

その他はご希望に応じオプションがございますが、希望者の方のみでございますのでご安心ください。講習そのものの金額については、沖縄県内随一の安さとなっております。しかも、初心者の方向けにレンタル器材無料となっております。

レンタル器材の追加料金が発生することは一切ございませんのでご安心ください。また、当店では強制的な器材の販売を行うこともございません。(ご購入ご希望の方の相談はもちろんお受けいたします。)

オプションについて

次に、オプションについてですが講習後にはファンダイブ(ライセンス取得者が参加できるダイビング)を行うことができます。(オプションダイブの追加についてはお声かけください)こちらはライセンス合格された方ならどなたでもご参加いただきます。行かないと講習に合格できない、というようなことはございませんのでご安心ください。

ファンダイビングについて

ファンダイビングについてですが、ダイビングの楽しさはライセンス合格した後からどんどん楽しくなります。なので、ファンダイブをすれば、水中での泳ぎや講習で気になったところを練習できてうまくなりますし、講習の緊張感から開放されて楽しむこともできます。

また次に沖縄に来たときのためにも忘れないように体に覚えさせておくためにもほんとおすすめです。感覚忘れちゃうと、また一からかー。っとちょっと頑張らないといけなうくなるのでぜひ、ファンダイビングはどんどんやっちゃいましょう。

おすすめなボートでダイビングライセンス取得

また、ご希望があればボートに乗ってライセンス取得の講習することも可能です(ボート代が別途4,500円必要)。国立公園指定されるほど世界屈指の透明度を誇る慶良間(チービシエリア)に行くことができるので、ザ沖縄のすんばらしい海を見ることができます。

ライセンスを取得したら、ほとんどがボートに乗ってのダイビングになると思いますのでボートダイブの練習にもなるし、綺麗な海も見ることもできるので一石二鳥でおススメです。

その他のかかる可能性のある費用について

その他かかる可能性のある費用としては、確認テストが不合格だった場合の追試費用です。(学科+再テスト4,000円)事前学習のテキストは1週間前にはお送りいたしますので、しっかりと勉強をしてきていただければ問題はありません。事前学習だと不安な方は初めから学科講習のコースにすることも可能です。

とにかくお気軽にご相談下さい

初めてのことだと何もかもわからなく、不安だと思います。皆様の沖縄の旅を少しでも楽しくできればと思っておりますので、不安なことは一つでも減らしてからお越しいただけるよう最善を尽くしてまいります。なるべくホームページを見て色々なことがわかるようにしているつもりではありますが、その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


  • ワーキングスタディ
  • 到着後午後からでももぐれまっせ
メールでのお問い合わせ
ご予約はこちら
ページのトップへ