2020/10/3地域共通クーポン取扱店

参加者重要事項説明書

ホーム < 参加者重要事項説明書

支払い方法、キャンセルについて

支払い方法について

【支払時期】:事前決済又は当日現地払い(PADI,NAUIを受講の方は事前決済のみ)

【支払方法】:現金払い、口座振込、クレジットカード払い

クレジットカード払いの場合事前決済であればカード手数料はかかりません。

(早割キャンペーン,PADI,NAUI受講の方を除く)

当日現地カード払いに限り5%の手数料がかかります。

 

キャンセルについて

次の場合、所定のキャンセルチャージを頂戴いたします。

※お客様の都合にてキャンセルの場合

催行16日前まで 催行15日前~8日前 催行7~3日前 催行2日前~当日
及び前途放棄
無料 10% 20% 100%

お支払いが完了しているお客様が、台風や洪水・津波地震などの天災が原因で催行が不可能若しくは、
遅延する場合は、キャンセルチャージは頂戴いたしません。手続き終了後ご指定の銀行へご返金致します。

途中棄権及び放棄について

お申込が複数ダイブにてお申込であった場合、当日の減数についての返金は一切ございません。
増数については、当日別途追加チャージを頂戴できれば、対応いたします。

航空会社都合による遅延やキャンセルに対する見解及び約定

出発地が天候不良にて、既に航空券をお持ちの場合(証明要)キャンセルチャージは頂きません。
航空機出発の遅れ及び到着が大幅に遅れた場合も(30分を限界)キャンセルチャージは頂きません。(証明要)
証明が無い場合は正規のキャンセルチャージを頂戴いたします。(到着空港カウンターにて証明は頂けます)
お客様の寝坊や遅刻等で搭乗が出来なかった場合などについては、正規のキャンセルチャージを頂戴いたします。

早割について

早割はご参加45日前までに諸費用全額をお振込みいただける方のみ適応とさせていただきます。
45日前を過ぎますと、早割でお申込みただいていた場合でも、通常料金でのご案内とさせていただきます。
早割にてお申込みの方はキャンセル不可です。
キャンセルされる場合は別途必要料金の10,000円を含む全額がキャンセルチャージとしてかかります。
(お振込みが完了していなくても、ご予約いただいた時点で契約は完了しております。お振込みが完了していない、又はお振込みが遅れて通常の料金にてのご案内に変更になった場 合のキャンセルでも上記のキャンセルチャージがかかります。)
日程変更は可能です。但し、日程変更の場合は通常の料金でのご案内になります。

海況判断について

台風や、暴風により沖縄本島に警報、注意報がでる場合がございますが、沖縄本島全域が同時刻に全て海況が荒れるという事はほとんどございません。 また、市の管理するビーチや、外洋からの高波を防ぐ事ができる防波堤のあるビーチ等 波が穏やかな場所も沢山ございます。 従って、ダイビングを中止するか否かは当日の担当スタッフの判断とさせていただきます。 お客様側で判断しキャンセルされた場合、問題なくコースが遂行できる状況であれば所定のキャンセルチャージが発生します。

ライセンス取得コースについて

あまり構える必要はありませんが、まれに、指示に従って頂けない場合や、技術が認定の条件に該当しない場合は、
ライセンスの発行を見送る場合がございます。
その場合、途中棄権とみなし、ご返金は一切ございません。(申請料を含む。)
事前のキャンセルの場合も申請料、事務手数料を含む全ての料金がキャンセルチャージの対象とさせていただきます。
また、認定できない場合の判断は担当のインストラターとなります。

教材発送後のコース変更はお受けできかねます。
万が一変更をご希望される場合は、キャンセル後に再度ご予約と手続きとさせていただきます。
その場合、所定のキャンセルチャージが発生しますのでご了承下さい。

ライセンス取得コースにて疑問質問がある場合は、メールにてご相談下さい。

日程変更について

原則日程変更は受け付けておりません。(天候不良等は除く)
一度キャンセル手続きを取らせていただいた後、再度ご予約とさせていただきます。


  • ワーキングスタディ
  • 到着後午後からでももぐれまっせ
メールでのお問い合わせ
ご予約はこちら
ページのトップへ