参加者重要事項説明書

ホーム < 参加者重要事項説明書

参加者重要事項

※次に該当するお客様はご参加をお断りします。

ご集合時刻に10分以上遅刻される方。
(団体行動ですので、なるべく遅れない様に)

当店の担当インストラクター及び海上責任者に従って頂けない方。

他のお客様のご迷惑となる恐れのある方。
(団体行動です。ワガママは言わないで…)

体調の不良が明らかにわかっているにも関わらず、無理にご参加される方。
(ムリは禁物です、体調管理もダイバーとしての責任です。)

水中動物植物を摂取目的の方。
(漁協を紹介しますから、漁師にでもなって下さい。)

ダイビングマナーをお守り頂けない方。
(ビギナーファーストエントリーです。やさしい目で見守ってあげましょう!)

施設を占有する方。
(シャワーの水には限りがございます。全てのダイビングが終わってからご利用下さい。)

短期間での取得を行いたいと言うお客様の場合、事前の自習が必要となります。
ライセンスを取得されるお客様へ…短期での取得の場合、時間的余裕が無い為に、達成条件をクリアできない場合、
認定の見送りや、ランクダウンの可能性がある事もご理解とご了承の上ご参加頂きます。
旅程は長めに計画をお願いします。

また、事前学習をご希望される場合、現地でのテストに不合格となった場合は安全上の理由から現地にて学科講習を行います。
その場合別途学科講習料として4000円を頂戴いたします。
学科講習を行う事により旅行日程上講習の工程を全て終了できない場合でも、お客様都合によるものとし所定の料金を頂戴いたします。ご了承下さい。


  • ワーキングスタディ
  • 到着後午後からでももぐれまっせ
メールでのお問い合わせ
ご予約はこちら
ページのトップへ