2020/10/3地域共通クーポン取扱店

参加者重要事項説明書

ホーム < 参加者重要事項説明書

催行条件

ボートファンダイビング及びボート体験ダイビングの催行条件
催行地 (ポイント) までの航路航行中に、波の高さが3.0Mを明らか に超える恐れや、超えている場合は、
港に引き返す場合や、催行可能なポイントへ変更する場合があります。
その場合料金は変更先の料金となりますので、ご了承ください。また、出航前に海況不良と判断された場合は、
催行されません。その場合催行可能なビーチのポイントへ変更いたします。
当日の判断は、担当のインストラクターもしくは船長が判断いたします。

ビーチファンダイビング及びビーチ体験ダイビングの催行条件
催行地(ポイント)の水域が、明らかにダイビングに適していない、強風や高波などが発生している場合、催行いたしません。
但し、目的地と異なる水域でのダイビングが可能な場合、メニューと同等のコースを催行いたします。
当日の判断は、担当のインストラクターが判断いたします。

各種ライセンス取得コースの催行条件

トレーニングに必要な海域が台風や高波などによって、明らかに催行不能の場合、コースは催行されません。
但し、プールを代替えのトレーニング水域として利用できる場合はプールにて遂行する場合もございます。
また講習の2日目が海況不良によりコースが遂行できなかった場合、初日のみ(学科、テストのみの場合も含む)が終了していれば、講習費の返金はございません。
ランクダウンでの認定。若しくは次回無料にて講習の続きを受講していただきます。
お客様の判断により初日をキャンセルされた場合は所定のキャンセルチャージが発生します。

  • ワーキングスタディ
  • 到着後午後からでももぐれまっせ
メールでのお問い合わせ
ご予約はこちら
ページのトップへ