Q&A

ホーム < Q&A

共通

参加できるのは?

満15歳以上で心身共に健康な方でしたらどなたでもご参加いただけます。
但し、次に該当する方の場合は、お問い合わせ下さい。
喫煙本数が一日21本以上・妊娠している可能性がある・アルコール依存・違法薬物経験者
人工透析を受けている・年齢が60歳を超えている。
※未成年のご参加は、保護者の同意が無い場合、一切ご参加出来ません。

予約するには?

当店は完全予約制です。
希望する日程及び参加コースをホームページの予約フォームから予約してください。
予約メールを確認後、折り返しメールをお送り致します。

支払いは?

【支払時期】:事前決済又は当日現地払い(PADI,NAUIを受講の方は事前決済のみ)
【支払方法】:現金払い、口座振込、クレジットカード払い
クレジットカード払いの場合事前決済であればカード手数料はかかりません。
(早割キャンペーン,PADI,NAUI受講の方を除く)
当日現地カード払いに限り5%の手数料がかかります。

キャンセル料はかかりますか?

完全予約制ですので、所定のキャンセルチャージを頂戴します。
但し、下記に記載してある場合の諸事情にてキャンセルの場合はキャンセルチャージを不要とします。
台風・海況不良・航空会社都合の場合。
上記以外のキャンセルは理由の如何に関わらず下記のとおり頂戴します。
キャンセル料金の料率
参加日の20日前までの取り消し 無料 参加日の15日前から8日前までの取り消し 代金の10% 参加日の7日前から3日前までの取り消し 代金の20% 参加日の2日前から当日及び前途放棄 全額

ホテルの送迎は??

経費削減の為、一部のサービスを除きお客様の自走をお願いしております。

船酔い止めは飲んだほうが良い??

もちろん、飲んで下さい。あまり乗りなれない乗り物ですし、1度船酔いすると1日気分が悪くせっかくのダイビングが台無しに…誰か1人でもゲロを吐いたりすると周りの人にも迷惑が掛かります。初めてボートに乗る人や船酔いする人・するかも?と思う方は絶対に飲んでください。
船酔い対策を行っているのに、船酔いしてしまった人がいる場合は、1番移動時間の短い水域でのダイビングになります。弱者救済!
対策を取らず船酔いした人がいる場合は、予定どおりのポイントへ参ります。

持ち物は?

水着を着用・ビーチサンダルに着替え・バスタオルに日焼け止め・船酔い止め・ウインドブレーカーなどです。
ファンダイバーは、Cカードにログをお忘れなく。


  • ワーキングスタディ
  • 到着後午後からでももぐれまっせ
メールでのお問い合わせ
ご予約はこちら
ページのトップへ