店舗・スタッフ紹介

ホーム < 店舗・スタッフ紹介

スタッフ紹介

だいすけ

生年月日:1981.12.5 出身:兵庫県

タイでダイビングを始め、日本は寒いという理由から沖縄へ。
仕事をしなければととりあえずダイビングを始め、半年でオーシャンダイバーズを前オーナーから引き継ぎ、 気づけば10年もの間水中で生活しております…。

行動力がありすぎて昨年の東日本大震災を受け震災翌日には被災地である宮城県南三陸町へ出発。 そのまま1年間お店をスタッフに任せ被災地でボランティア活動。 気づけば南三陸町の災害ボランティアセンターの運営スタッフにまでなっていました。

2012年度から沖縄へ復帰。

今後は被災地と沖縄の両立に挑みます!!

喋るのが好きなので、水中よりも陸上に命かけてます。

夜の飲み会ではマシンガントークがとまりません。
ただし、お酒はNG…。飲むと死んでしまいますので、飲みません。
坊主にグラサンと強面ですが、喋るとただのアホな関西人です。

ボンちゃん

 

生年月日:1985.10.19 出身:和歌山

沖縄に旅行に来た際にダイビングを経験し、その魅力にはまり、
被災地での縁を通じオーシャンダイバーズの門をたたく。

坊主にグラサンと見た目は厳ついが、気は優しくて、力持ち…?
ただし、前職の影響かよくギックリ腰になる。

人に何かを教えるのが好きで本人は天職とまで言っている。
関西出身であるが、言葉数は少ない。

反面、口を開いた時にはズバッと適格なツッコミを入れる。
2013年からは後輩も増え、後輩育成も担当している。

ゆか

生年月日:1988.11.29 出身:埼玉

オーシャンダイバーズでダイビングを始め、
2か月後にはスタッフに。 オープンウォーター講習のなぜか2日目でビビりまくり、
ギリギリ合格したにもかかわらず、ダイビングを仕事に選ぶ変わり者。

柔道整復師というダイビングとは全く無関係の資格を所有。
ダイビングよりマッサージの方が上手い。
酒癖が悪く、酔うと何語かもわからない言葉をしゃべりだし、最後は泣き上戸…。
からまれると大変…。

はつみ

生年月日:1986.4.24 出身:埼玉
 
「酒やけですか?」と毎度のごとく聞かれるほどのシャガレ声でお馴染み。
酒は大好きですが、声は生まれつきらしい。
 
講習、体験、ファンダイビング、何でもこなすオールラウンドインストラクー。
実は3人姉妹の長女らしく、料理が得意。その特技を生かし、お客さんの命だけでなく、研修生の命も支えている。
但し、酒を飲むと…。
笑う。踊る。噛む。暴れる。潰れる。寝る。最終的に逆に支えられる…。
 
               肝心のダイビングは意外とマクロ好き。ウミウシにはまっているらしい。

チョウ

生年月日:1989.11.2 出身:山東省
2014年ワーキングスタディー生からスタッフになりました。

 
こう見えて中国人。日本語は多分問題なし。
(疲れた時と眠い時の日本語は意味不明…。)
こう見えて女性。
(態度、動きはおっさん…。)
色んな意味でみんなから愛されるキャラ。
 
オーシャンダイバーズに来るまで、海に入った事がなく

いきなりダイビングスタッフに挑戦。日々海と格闘中。

水に顔をつけるのが怖い…。

船にのると毎回船酔い…。一番お客さんに近い存在です。

まこっちゃん

生年月日:1990.11.18 出身:佐賀
2014年ワーキングスタディー生からスタッフになりました。
 
S・A・G・Aで有名な佐賀からダイビングをした事もないのに応募。
履歴書の志望動機を2枚に渡って書くという海への熱意をアピールし
見事採用。
但し、日本語は…。
「は」と「わ」の区別がわからない…。
漢字は読めない…。
英語は「Japanese Sho-yu!!」。
全て勢いのみでカバーしてます。
 
縦社会で育ってきたとあって、上下関係はバッチリ。
ちょっとやんちゃなお客さんには弟分的扱いで人気を集めてます。

ナカイ

生年月日:1993.01.04 出身:和歌山
2014年ワーキングスタディー生からスタッフになりました。
 
前職が旅館の中居さんだったためなぜがナカイになりました!!

面接の際に空港からスーツでショップまで歩いてくるという謎の行動をしましたが

みごと採用!!

面接の帰りも歩いて空港まで帰ったそうです・・・未だに謎です(笑)

海外ツアーのプーケットでは伝説を残した(笑)

長身の彼THE関西人!!「なんでやねんッ」とよく言っております(笑)

是非ツッコまれに来てください!!

そしてとにかくビール好き!!水のように毎日、呑んでます・・・夜はいつも片手にビール・・・

女の子からはカッコイイ?(笑)と人気を集めだしています。これも謎です・・・(笑)

ナカイへの差し入れは是非ビールにしてやってください!!もちろん発泡酒で結構です(笑)

DIO

生年月日:1980.2.13 出身:上海
2014年ワーキングスタディー第5号生

ニホンゴ スコシ ハナセル
シカシ オレハ モンダイナイ
ナゼナラバ ウミガ スキダカラ
って感じの日本語を話します。

ダイビングが大好きで、テクニカルダイビングの資格まで持ってます。

上海に妻、子供を残し、単身ダイビング修行の為、遥々沖縄へやってきました。

中国人なのに、ドがつくぐらいジェントルメン。
日本語は怪しいですが、フィリピンで鍛えた英語はペラペラ。

ちなみに沖縄に着て初めて買った物はママチャリです。
ホームセンター内をママチャリで徘徊するという離技まで披露する強者です。

タケイ

生年月日:1993.11.30 出身:北海道
2015年ワーキングスタディー第1号生
 
タケイとつけたのはまこっちゃんですが武井壮さんに似てたからと・・・

全然似てません(笑)でもタケイになりました!!ナカイやらタケイやら間際らしい・・・

よく名前を間違えて呼ばれております(笑)

ハワイに留学をしていた彼は英語が得意です!!

そしてサーフインをハワイで教えていたそうです。

今はダイビングに毎日、苦戦中ですがお客さんには「チャライ」と

言われながら頑張っております。

口数は少ないですがサーフィンの話をしだしたら止まりません(笑)

ここはダイビングショップですが・・・?(笑)

お米が・・・大好きです(笑)  いつの間にか担当は残飯処理になりました!!

「チャライ」笑!!タケイにあった際は是非サーフィンの話を聞いてやってください!!

そして「ここはダイビングショップですよね?」とツッコんでやってください(笑)

お米はいつでWelcomeです!!

さわ

生年月日:1982.8.17 出身:東京

電話・メールから雑用まで、オーシャンダイバーズの裏方をささえる

お姉さん的存在。
電話対応時は声の高さが1オクターブ上がるという特技をもつ。
人手が足りない時は海の現場もこなせるスペシャリスト。
更にオーシャンダイバーズ夜のボス。数々のスタッフを潰してきました…。

(お酒で)

ただし、最後には自分も潰れる…。「テキーラは大丈夫」が口癖。

元々(今も?)は東京で某有名雑誌数社の読者モデル。
その為、ダイビングの仕事をしているのに日焼けを気にしている。

たまに撮影で東京に帰ると、カメラマンにドン引きされるらしい…。

モデル効果もあってか、事務員なのにお客さんからの人気は絶大。
現場ではアシスタントしかしないのに、なぜかファンが急増中。

 

 


  • ワーキングスタディ
  • 到着後午後からでももぐれまっせ
メールでのお問い合わせ
ご予約はこちら
ページのトップへ